Kilalinのサイクルブログ

女性サイクリストに役に立つ情報を発信したいと思います

サクッと波瀾万丈なブルベ@BRM 402近畿200km 谷瀬の吊り橋

久しぶりな仲間とブルベに参加

桜でピンクな世界を走ってきました♪🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♂️

私は輪行で集合場所へ

f:id:Kilalin:20230404070240j:image

メカトラで暫くぶりのTADA車

チェーン交換・ブレーキパッド交換とスプロケやプーリーの分解洗浄は自分で。リアタイヤも交換していざ出陣🚲

 初めてブルベに参加する仲間もいるし、楽しくワイワイと思って、奈良は坊城のだんご庄(スタートから45km付近)に立ち寄り。

 


f:id:Kilalin:20230404070744j:image

f:id:Kilalin:20230404070739j:image

 しかし!とんでもない人気のお店で、並ぶこと小一時間❗️ ここの団子はお店でしか買えない柔らかい新鮮さが売り❣️

f:id:Kilalin:20230404070931j:image

 他の参加者が通り過ぎる中、待ちに待ったお団子食べて再出発。最初のPC1の制限時間が‼️やばい‼️

  もう誰もいないPC1に貯金わずか30分残して到着。この先山岳で補給基地乏しいので、しっかり腹ごしらえ。パンクなどのトラブルあったらヤバいぞ‼️ 

  なんやかんやで、時間に追われ本日の目的地、谷瀬の吊り橋(105km地点)にとうちゃこー😆

f:id:Kilalin:20230404071543j:image

 吊り橋渡る?まさか!スリルが嫌いな私、自転車用の靴で渡るわけない😆

 ここで折り返しなのですが、雨がパラパラ、ドーン☔️  騙し騙し前に進んでいましたけど、トンネルの先が白い世界🌀 オートバイも自転車もみんなトンネル内で雨宿り。

f:id:Kilalin:20230404071926j:image

 雨雲レーダー見ると局所的な豪雨😭

 暫くして再出発🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♂️

 125km地点の道の駅で補給❗️

私は一目散に売店に駆け寄り、ホットドッグを注文😃 ついでにわさびソフトクリームも。店員さんの「わさびソフトクリーム」を復唱する声が震えていたのを聴き逃しはしない😆

f:id:Kilalin:20230404072337j:image

 ホンモノのわさびが乗ってました!

これが疲れた身体にピリッと刺激になって、なかなか美味でしたのよ😉

 ここから下りで、むっちゃ寒かったけど、標高も下がって、もちろん雨はもう降ってないし、ぬるい空気になってきました。吉野川に近づくと桜の世界再び🌸

 かなり巻き返してPC2(およそ150km地点)

 最近のお気に入りのせんべいをむしゃむしゃ

f:id:Kilalin:20230404072801j:image

 制限時間から解放されて、大和川の小さな神社⛩廣田神社で桜撮影🌸


f:id:Kilalin:20230404072928j:image

f:id:Kilalin:20230404072924j:image

f:id:Kilalin:20230404073659j:image

ゴールは210km地点なので、あと30km

 信号インターバルに最後のくろんどの登りを這いつくばって、枚方山田池公園にフィニッシュ

f:id:Kilalin:20230404073125j:image
f:id:Kilalin:20230404073120j:image 

 あーしんどかった

 

教訓:制限時間のあるPCの前に行列のできるお店に並ばない

 

 以上、「サクッと波瀾万丈なブルベ@BRM402近畿200km谷瀬の吊り橋」でした♪