Kilalinのサイクルブログ

女性サイクリストに役に立つ情報を発信したいと思います

2024もシクロクロスから

 2024年は波乱の幕開け

 あれよあれよと1月も過ぎ去ろうとしています。

 1月は瀬戸内シクロクロスシリーズである重信川シクロクロスに遠征‼️


f:id:Kilalin:20240130074650j:image

f:id:Kilalin:20240130074645j:image

 愛媛県東温市重信川沿いの公園を舞台にしたシクロクロス大会で、AJJOCの公式戦ではありません。アットホームな雰囲気で開催された大会ですが、前日には元全日本チャンピオンの竹之内悠選手のスクールも行われたり、林間の木の根っこがたくさんあるコースが設定されていて、面白そうな予感(^^) 近くには道後温泉もあり、帰りは香川県金比羅山に寄って帰阪しました。


f:id:Kilalin:20240130075226j:image

f:id:Kilalin:20240130075230j:image

 もちろん、おうどんも堪能しましたよ!

f:id:Kilalin:20240130075349j:image

「白川うどん」さんというところで、結構人気のお店のようでした♪  https://sirakawaudon.com/

 

 そして久しぶりの関西シクロクロス!お馴染みの富田林は泥試合。久しぶりに男性との混走レースに緊張します。


f:id:Kilalin:20240130075852j:image

f:id:Kilalin:20240130075855j:image

 中盤、男性との混走で焦って、疲れて、泥でバランスを崩して転倒。歪んだサドルを気合いで直したものの、すっかりやさぐれてしまう始末。なんとか気を取り直しフィニッシュ。

f:id:Kilalin:20240130080110j:image
f:id:Kilalin:20240130080104j:image
f:id:Kilalin:20240130080053j:image

 シクロクロスは難しい!微妙な天気の中、応援に来てくれた友人達☺️thanks❣️

f:id:Kilalin:20240130080239j:image

 

 そして関西シクロクロス、堺浜!

 相性の良いコースですが、また1箇所難しいところが、、、キャンパーで飛び乗り、難しいやん🤨

 今回も友人カメラマンが来てくれました♪

f:id:Kilalin:20240130080431j:image

 試走の様子を激写されてました😚

 今回のコースはいかにパックで走り、楽するか? 前日の横山選手のスクールで教えてもらったコース取りをたどります。WE1に上がって、シーズン通してレース参加することは、怪我の影響などで今年初めてです。初めてパックで走ってレースらしい事したような気がします。


f:id:Kilalin:20240130080914j:image

f:id:Kilalin:20240130080927j:image

f:id:Kilalin:20240130080911j:image

f:id:Kilalin:20240130080917j:image

 まだまだテクニックは未熟ですが、力は出せた感じがしてスッキリです。途中E2の選手にも声をかけていただき、大変嬉しかったです♪ありがとうございます😊


f:id:Kilalin:20240130081134j:image

f:id:Kilalin:20240130082345j:image

 という事で、今年もよろしくお願いします🙇


f:id:Kilalin:20240130124128j:image

f:id:Kilalin:20240130124123j:image

 

 写真のように駆け抜けて、飛び越えるぞ2024

以上、「2024もシクロクロスから」でした♪