Kilalinのサイクルブログ

女性サイクリストに役に立つ情報を発信したいと思います

女性のためのマインドフルネスセミナー

 2024年も3か月が過ぎようとしています♪

    ブログもお久しぶりです♪

 

 今回は自転車とは直接関係のないテーマ、マインドフルネスです♪ もしかしたら聞いたことあるよという方も、何ですかそれは😕という方もいらっしゃると思います。

 

 お仕事が管理職になり、これまでのスキルを別の形で誰かに伝えたいという想いで、今回のセミナーを企画しました。

 場所はラン友さんが開業したお店です。日本酒をちょこっと出すお店ですが、女性にも気軽にお酒を楽しんで欲しい、女性にも入りやすいお店がコンセプトの「chocotto esaka」さん。セミナーも女性だけをターゲットに日々のストレス、自分へ注意の向けてあげることの重要さをお伝えすることにしました。

 


f:id:Kilalin:20240327074121j:image

f:id:Kilalin:20240327074126j:image

 

 ご紹介したのは「ちょこっと」にちなんでではないですが、チョコレートを使った「食べる瞑想」、簡単な「呼吸法」、そして「デジタルデトックス」です。

 またセミナーでは主催者が愛飲している「はちわれコーヒー」を提供させていただきました。私のゆる〜いハンドドリップですよ🫱

f:id:Kilalin:20240327074831j:image

 みんなで不思議な瞑想を体験し、感じた事を共有します。身体に力が入ってることに改めて気づいたり、普段の生活で我慢していることを話したり、、、、。

 たまには力を抜いて、ひと息ふ〜〜〜〜

 

 セミナーの後は、ちょっとと言いつつ、「今日は日本酒セミナーでしたか?」的な感じでわいわいおしゃべりして、酔っ払って帰りました。


f:id:Kilalin:20240327075013j:image

f:id:Kilalin:20240327075004j:image

f:id:Kilalin:20240327074958j:image

f:id:Kilalin:20240327075008j:image

 

 こういった場所での開催は初めてでしたが、私も皆さんのお話聞けて有意義でした♪

 第二回も計画します😃

 

以上、「女性のためのマインドフルネスセミナー」でした♪