Kilalinのサイクルブログ

女性サイクリストに役に立つ情報を発信したいと思います

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エメラルドオーシャン目指して;下関から角島大橋サイクリング

フェリーで自転車旅 2日目 2日目も関門海峡人道トンネルで下関へ ホテルでの朝食は6:40 普段より遅いのですが、せっかくなのでゆっくり出発。荷物は門司駅に預けます。 今日も160km。今晩は絶対にフェリーに乗りおくれてはいけません 191号線で角島を目指し…

フェリーで秋吉台ライド

前回はフェリーについてでした 今回はライドについてです♪ 門司から関門海峡海底トンネルで本州は山口県下関市へ。そこから秋吉台に向かいます。 全体の行程は150km 1200m upの予定。 スタートが10時過ぎ 日暮れ(18時ごろ)までには帰って来たいところです 門…

フェリーで自転車旅;名門大洋フェリー編

先日、大阪南港から新門司港までフェリーで自転車旅しました。今回は自転車旅でのフェリーの様子をご紹介します♪ 大阪から門司への往路 利用したのは名門大洋フェリー⛴ 最近新造船になって、個室も充実 大阪南港までは自走で自転車で乗り付けます‍♀️ 予約は…

The Hardest; グランフォンド妙高2022

今年もRIDE JAPANさん主催のグランフォンド妙高に参加してきました。 グラベル区間含む160km 獲得標高4000mの難易度の高いライドイベントです♪♪ メインは妙高高原の笹ガ峰林道なのですが、今年は通行止めということで、斑尾高原周辺の80kmコースの周回コース…