Kilalinのサイクルブログ

女性サイクリストに役に立つ情報を発信したいと思います

レースに戻りました:2023シクロクロス初め

 年が明け、気持ちも一区切り

 時間は連続しているけど、こういった区切りって実は大きな影響を与えているみたいですね😉

 

 年明けに久しぶりにロードバイク乗ってみたり、自分自身の身体も日に日に良くなって、シクロクロスの大会に出てみました。

まずは関西シクロクロス第8戦希望ヶ丘

 久しぶりに自転車を準備し前日試走

 キャンパーに撃沈、私には難し過ぎる😂

 「絶対転けられない」プレッシャー

 一晩考えて、元々得意のランでテクニカルセクションをこなす作戦。これでレースに出ていいのか、出る意味、随分考えましたが、なんとなく「出てみよう」と気持ちが上昇気流に乗ったので出場。結果は散々でしたが、あんなに走って脚は攣ったけど、体力はあること確認👌

f:id:Kilalin:20230208172048j:image
f:id:Kilalin:20230208172216j:image

2戦目 関西シクロクロス第9戦堺浜

 過去、下位カテゴリーで2回表彰台に登ったことのある相性の良い会場

 気負いすぎて、走る事だけに一生懸命。

 45分エリートカテゴリーを走りきるにはもう少しクレーバーさ、精神的余裕が必要だったと思う。そしてまた脚が攣りかけて、飛び乗りが思うようにいかない🥲


f:id:Kilalin:20230208172419j:image

f:id:Kilalin:20230208172423j:image

 

3戦目 関西シクロクロス第10戦 桂川 千秋楽

 足攣り対策に疲労抜き対策

 ふくらはぎの筋肉しっかりほぐして、治療優先とのアドバイスいただき、毎日セルフケア

 イナーメさんのリカバリーオイル愛用しています☺️ 触るとやっぱり硬くなってるところがあるので、毎晩ほぐしました。

 試走もやりすぎず、当日は気温が上がり、アップも軽いランニング程度にとどめました。

 心配なキャンパーもあったけど、最初の混雑や落車も冷静に交わし、リズムよく走れました。最後前走者に追いついて刺せるかと思ったゴールスプリント。負けましたけど、今出来ること出し切れてスッキリ!

f:id:Kilalin:20230208175105j:image


f:id:Kilalin:20230208172900j:image

f:id:Kilalin:20230208172856j:image

 ちなみにこの日のタイヤは前後ともビットリアmix 、空気圧1.4bar (チューブレス)、シーラントはMACOFF でした。

 

 ということで元気にしています♪

 

 練習やライド誘ってくれた方、応援や撮影に来てくれた方、コース上で応援してくださった方、SNSでメッセージくれた方、本当にみんなありがとうございます😊

 

 以上、「レースに戻りました:2023シクロクロス初め」でした

 

f:id:Kilalin:20230208175310j:image
f:id:Kilalin:20230208175326j:image
f:id:Kilalin:20230208175319j:image