Kilalinのサイクルブログ

女性サイクリストに役に立つ情報を発信したいと思います

夏肌守るサイクル?コスメ

  処暑を迎え、一気に気温下がってきました。

とはいえ、ヒルクライムなどするとまだまだ汗だく💦です。

私は肌が弱く、汗疹や虫刺されなど夏は皮膚のトラブルが多くて色々工夫しています。

今年サイクリングライフで活躍したコスメを紹介します。

1、まずはミントシャワージェル

 朝起きたらシャワー

 ライドから帰ったらバス

 この時に爽快感を与えてくれます♪

f:id:Kilalin:20220830065610j:image

 一緒に洗顔もできるのよ! 香りもナチュラルで、ミントの刺激も強すぎないので使用感抜群です😉 秋は別の香り試そうかなか🥳

 

2、日焼けにはCICAクリーム

f:id:Kilalin:20220830065827j:image

 私の黒光りした大腿を知っている人は何人いるでしょうか?仕事柄、脚は焼けてもいいのですが、日焼け後のケアはしております。お肌に保湿を与えて、ダメージを軽減。日焼け止めも塗っていますが、どうしても流れて焼けてしまうので😉

 

3、シャモアクリーム

 実走だと気付きにくいですが、実はシャモアがズッシリ濡れるほど私たちは発汗しているのです。家でローラーしている人はお分かりだと思いますが。そのため、ショーツは雑菌が繁殖しやすい環境になり、それが股擦れ等のトラブルにもなります。

 


f:id:Kilalin:20220830070436j:image

f:id:Kilalin:20220830070452j:image

f:id:Kilalin:20220830070519j:image

 シャモアクリームはパッド側に塗り込んで生地の微細な凸凹を柔らかく、ついでに着用時に爽快感を与え清潔を(ちょっとは)長く保ち、トラブルを最小限にしてくれるようです。

 

3、アップオイル

 主に日々の短時間練習時に使用

 ミントが使用されていますが、人工的ではなくナチュラルな感じで、意外にスースーはしません。

f:id:Kilalin:20220830071008j:image

 

4、リカバリーオイル

 入浴後軽く塗り込んでいます。

 どちらもアロマオイル使用で、ピンクはローズ、イエローは柑橘系の良い香りですが、夏は柑橘系の香りに癒されます。

f:id:Kilalin:20220830071200j:image

 

 汗はこまめに拭く、日焼け止めもこまめに塗り直すといったことも重要だと思いますが、ライドに出ちゃうと思い通りにできないことも多々あるので、ダメージ受けた時のケアも大切です😉

 

以上、夏肌守るサイクル?コスメでした。

参考になれば幸いです😉