Kilalinのサイクルブログ

女性サイクリストに役に立つ情報を発信したいと思います

ゲキサカ制覇!ラッキーガーデンへ暗峠を経由して

ブルベの後、1年に1度の最も怠惰な1日を過ごした後、本日はロードサイクリング

ヒルクライム祭りやからTarmac様で行きたいところだけど、ローラーにつないだまま整備が追いついてないので、クロモリロードで参戦。ついていけるか不安、、、、

しかもランチはお正月も営業というラッキーガーデン

ラッキーガーデンって生駒の山中にあるスリランカカレーのお店なんだけど、暗峠という恐ろしい峠を登らないと行けない。奈良側からとはいえ、登れるのかな?

 

f:id:Kilalin:20220103184222j:plain

本日の相棒 クロモリディスクロード 

 前から気になっていたブラケットの位置とサドルの位置を修正して乗りやすくなった!クロモリにはカンパニョーロ様のグループセットをつけているのですが、ブラケットの調整はトルクスレンチが必要だったわ。(シマノは普通の六角)

f:id:Kilalin:20220103191114j:plain

これがトルクスレンチ

聖地、十三峠を登って一旦信貴山へ、寅年だからとても車が多かったわ

さっさと退散してラッキーガーデンへ

奈良側からの暗峠、ここを登るのは2回目、いつ足をつくかしらと思ったけど足付き無しで登れました。すごいやん、自分!自分で自分を褒めました。

実は劇っているところ、少し斜度が緩むところと交互にあるので、そのパターンを読むことができれば精神的に少し頑張れるのです。

f:id:Kilalin:20220103191718j:plain

無事ラッキガーデンの美味しいカレーにありつけました!スリランカカレーで、少しスパイシーだけど、奥深い味わいが楽しめます!

この後も法隆寺GCヒルクライム走って、お腹いっぱいで奈良側から十三峠登って、本日2回目の十三峠展望台に立ち、帰宅

与えられた課題は3000mでしたが、2500Mも登れて満足、一人だったら遭難していた。ご一緒していただいかた、ありがとうございます!

f:id:Kilalin:20220103192342j:plain

本日ご一緒していただいたのはCycling Gymの方々 みんな速いわ。本気のカーボンリムブレーキの自転車に混じってクロモリロードでついていった自分を褒める!