Kilalinのサイクルブログ

女性サイクリストに役に立つ情報を発信したいと思います

お久しぶりの女子グラベルライド

 

5月に入り暑くなったり、まだひんやりしてたり

でも湿度も低くてアウトドアにピッタリの季節

シクロクロス車でグラベルライドしてきました!

f:id:Kilalin:20220512065256j:image

アプローチは舗装路

清滝峠越えていきます

タイヤはほとんどの人がブロックタイヤ

ロードよりパワー要るよね😅

f:id:Kilalin:20220512065417j:imagef:id:Kilalin:20220512065449j:image

清滝峠の下りはロードを使わず林道で

途中階段もあるので担ぎます

冬は何度か通っていた道ですが、季節かわって緑の世界になっていました!シクロクロス女子は担ぎも問題なし❗️逞しいです❣️

しばらく京田辺の舗装路を走って万灯路展望台方面へ。途中からグラベルロードに入ります。

土あり、砂利あり、泥あり

f:id:Kilalin:20220512065927j:image
f:id:Kilalin:20220512065913j:image
f:id:Kilalin:20220512065916j:image
f:id:Kilalin:20220512065921j:image

登り基調でパワーが要りますが、スピードが出てないので、万が一転んでも大ごとにはなりにくいです。今回は誰も転びませんでしたけどね😁

グラベルが終わる頃にはお腹も空いてきました!

下りは舗装路で、一路ランチへ

f:id:Kilalin:20220512070228j:imagef:id:Kilalin:20220512070223j:image
ハンバーグレストランに入りました!

私はサルサハンバーグ😋

機材のこと、ウエアのこと、チャリ旅したいね、なんて話をしてたら時間はあっという間😙

帰りは舗装路で清滝登って大阪帰るよ!

f:id:Kilalin:20220512070539j:image
f:id:Kilalin:20220512070536j:image
f:id:Kilalin:20220512070542j:image

 

マイナスイオンいっぱい浴びて、リフレッシュ

今回は輪行や車で来てくれた方々もいて、私、とても嬉しかったのであります🥰

ゴールではアイスクリーム、そんな季節になってきました♪

f:id:Kilalin:20220512070855j:image

以上、お久しぶりの女子ライド でした😘